ホーム > 接続サービス > 新規入会 > ADSLコース > ご利用までの流れ(通常タイプ)

ADSLコース

ご利用までの流れ(通常タイプ)

手続きカンタン。お申し込み登録完了後から、 約6〜10営業日*でご利用いただけます。*土・日・祝日を除く

STEP1 お客様

Nexyz.BB/SoftBank ブロードバンド サービスを申し込む

 

STEP2

Nexyz.BB、SoftBank ブロードバンド サービスより、以下のアイテムを送付

「Nexyz.BB登録セット」と「インターネットご利用開始のご案内(スターターパック)」の内容

※SoftBank ブロードバンド サービスからNTTへ回線調査を依頼し、お客様のNTT局内工事予定日を決定のうえ、「インターネットご利用開始のご案内(スターターパック)」をお送りします。※郵送の都合上、上記アイテムの到着は接続機器の到着と前後することがあります。※お申し込み時期によって、上記アイテムの内容やデザインは異なる場合があります。

STEP3

NTT局内工事

※お客様宅内での工事ではありませんので、基本的にお立ち会い・ご在宅の必要はありません。

STEP4 お客様

届いた接続機器を設置する

宅配便にてお届けする接続機器をNTT工事予定日以降に接続してください。※接続機器は宅配便にて、工事予定日に合わせてお届けいたします。

STEP5 お客様

インターネットの接続やID登録、メールの設定をする

※設定方法の詳細は、「Nexyz.BB登録セット」内の「Nexyz.BB快適ご利用ガイド」をご確認ください。※接続がご不安な方は、ソフトバンク株式会社が提供する出張設置サポート「はじめてブロードバンド」をご利用ください。

完了!

ご利用開始!!

ソフトバンク携帯の割引キャンペーン「おうち割」のお申し込みは、「Nexyz.BB/SoftBank ブロードバンド ADSL」のご利用開始後に、お近くのソフトバンクショップにてお手続きください。

※開通までに必要な期間の目安である約6〜10営業日は、アナログ回線の方(他社DSLサービスご利用中の場合を除く)がお申し込みいただいた場合、かつ申込書の記載内容に不備が無かった場合の工事完了および接続機器到着までの最短期間です。※NTT回線の適合性確認や工事状況により開通までにお時間を頂戴する場合や、回線の環境によりご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご利用上の注意事項

ご確認が必要なケース/ご利用いただけないケース
以下の場合は、SoftBank ブロードバンド サービス 通常タイプをご利用いただけない場合がございます。

  • NTT局舎からご自宅までの間にラジオ局や線路など電波を発するものがある場合。
  • ご自宅の環境に問題がある場合。
  • 着信専用電話、ダイヤルイン追加番号をご利用の場合。
  • 現在ISDN回線をご利用中の場合(「おまかせINS乗り換えコース」または、お客様ご自身でNTTにてアナログ回線へ変更手続きをされた場合はお申し込みいただけます)。
  • NTT局舎からご自宅までの電話回線が一部光ケーブル化されている場合(メタルケーブルへの変更が可能な場合は、収容替え工事によってご利用可能です。ただし、一部例外あり)
  • 警備保障システム(ホームセキュリティ)をご利用の場合。

※以下のサービスをご利用中の場合は、NTTまたは該当サービス提供会社にご確認ください。
 ●ホームテレフォン ●ビジネスフォン ●ドアフォン
※「ノーリンギングサービス(遠隔検針)」をご利用の場合は、それぞれのサービス提供会社までお問合せください。

6ステップで乗り換えOK!

他社ADSLからの乗り換えもカンタン!

プロバイダーの乗り換え手続きは面倒で大変だと思っていませんか?Nexyz.BBならカンタン・スムーズに乗り換えが可能です!

お手続きはとってもカンタン!詳しくはこちらよりご確認ください。