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ヘルスケアサポート

よくあるご質問

ヘルスケアサポートについて

  • Q. ヘルスケアサポートとは何ですか?
    A.ヘルスケアサポートは、専門医監修のもと、電話での症状相談やパソコンでの健康管理など、24時間365日あなたの健康をサポートするサービスです。
    ■カラダビジョン
     体重や体脂肪など様々なデータを管理でき、健康管理にお役立ちいただけます。
    ■健康相談24
     24時間365日、医療に携わる専門家が会員の様々な不安や悩みを解消します。
    ■女性専用悩み相談
     女性特有のちょっとした疑問、悩みに気軽に相談できます。看護師、助産師等の資格を持った女性なので安心して利用できます。
    ■口コミ病院検索
     病院名や診療科目に加え、実際に通院された方の口コミを見て自分に合った病院探しができます。
  • Q. ヘルスケアサポートを申し込むにはどうすればよいでしょうか?
    A.お申し込み/変更手続きページよりお申し込みください。
  • Q. ヘルスケアサポートを解約するにはどうすればよいでしょうか?
    A.お申し込み/変更手続きページより手続きを行ってください。
  • Q. Nexyz.BBを解約した後、ヘルスケアサポートのみ継続して利用することはできますか?
    A. ヘルスケアサポートは、Nexyz.BBのオプションサービスです。ヘルスケアサポートのみをご利用いただくことはできません。ご利用にはNexyz.BBをお申し込みいただく必要があります。
  • Q. ヘルスケアサポートのサービス内容、利用方法に関する問い合わせ先はありますか?
    A. ヘルスケアサポートのサービス内容、利用方法に関するお問い合わせは、以下の窓口までご連絡ください。

    ■ヘルスケアサポート メールサポート窓口
    healthcare-support@refla.jp
    下記事項をお書き添えのうえ、お問い合わせください。
    ・ヘルスケアサポートお客様ID(メールアドレス)
    ・ご契約者名
    お客様ID(メールアドレス)がご不明な方
    【ご契約者名】をお書き添えのうえ、ご質問ください。

利用方法

  • Q. ヘルスケアサポートを利用するにはどうしたらいいですか?
    A. ヘルスケアサポートWEBサイトのログイン画面にて、「ヘルスケアサポート会員証」に記載された10桁の初期認証IDと8桁の初期パスワードで初回登録を行い、その後任意のお客様ID(メールアドレス)とログインパスワードを設定してご利用ください。
    ※「ヘルスケアサポート会員証」は、サービスお申し込み後に株式会社ネクシィーズよりお届けいたします。
  • Q. ヘルスケアサポート会員証はいつ届くのですか?
    A. ヘルスケアサポート会員証は、サービスお申し込み月の月末もしくは翌月末にお届けいたします。
  • Q. ログインパスワードを忘れてしまいました。
    A. ヘルスケアサポートWEBサイトの「パスワードを忘れてしまった方」をクリックして、登録済みのお客様ID(メールアドレス)を入力して再発行ボタンをクリックすると、メールアドレス宛に再発行のご連絡が届きます。
  • Q. ログインID(メールアドレス)を忘れてしまいました。
    A. ヘルスケアサポートWEBサイトのログイン画面にて、初期設定から行ってください。過去のデータは保存されていますのでご安心ください。
  • Q. 携帯電話から利用できますか?
    A. ヘルスケアサポートはPC専用のサイトとなっており、携帯電話からはご利用いただけません。
  • Q. PCの推奨利用環境は?
    A. PCの推奨利用環境は、以下のとおりとなります。
    OS:Windows 7以降
    ブラウザ:Internet Explorer 11以降、Google Chrome 49.0以降
    CookieおよびJava Scriptが有効であること
    ソフトウェア:Adobe Flash Player最新バージョン推奨

カラダビジョンについて

  • Q. カラダビジョンとはどんなサービスですか?
    A. カラダデータ(体重や血圧など体に関する多くの項目)を管理できるサービスです。それぞれを継続して管理することでご自身の健康管理にお役立ちいただけます。
  • Q. 何の情報を管理できますか?
    A.以下の情報を管理することができます。
    ・体重、体脂肪率、BMI
    ・歩数
    ・最高/最低血圧値、脈拍
    ・血糖値
    ・食事カロリー
    ・基礎体温
    ・生理日(オギノ式により次回生理日・期間、次回排卵日・妊娠しやすい期間を予測します)
  • Q. 入力値に対して制限はありますか?
    A. 入力値の制限は、以下のとおりです。
    ・体重値:2〜139.8kg
    ・体脂肪率:0〜50%
    ・身長:100.0〜199.5cm
    ・歩数:0〜99999歩
    ・血圧値:0〜299mmHg
    ・脈拍数:0〜199回毎分
    ・血糖値:0〜999mg/dL
    ・カロリー値:0〜99999キロカロリー
    ・基礎体温:30.00〜45.99℃
    ・生理周期:15日〜47日
    ・生理期間:1日〜15日
  • Q. 基準線(値)とはなんですか?
    A.ヘルスケアサポートでは以下を基準値としてグラフに波線表示しています。
    ・体重グラフ:BMI22
      日本肥満学会が公表している基準値で、統計的にもっとも病気にかかりにくいとされる値です。
      BMI18.5〜25が普通体重とされ、25を超えると肥満(予備軍含む)と判断されるようです。
    ・血圧グラフ:最高血圧135、最低血圧85
      日本高血圧学会が公表している基準値で、家庭などで自分で測った血圧値の基準です。
      最高血圧、最低血圧のどちらかが基準値を超えると高血圧(予備軍含む)と判断されるようです。
    ・血糖値グラフ:食後2時間後140、空腹時110
      日本糖尿病学会が公表している基準値で、どちらかが基準値を超えると高血糖(予備軍含む)と判断されるようです。
    ・基礎体温グラフ:上37、下35
      一般的な概念で平熱にあたる上限値と下限値です。測定時間、方法、体調などにより誤差がありますので参考値としてご利用ください。
  • Q. データはどのくらいの期間保存できますか?
    A. 契約期間中は登録データを全て保存します。一度解約されますとその月末で基本的にデータはすべて破棄されます。料金未納による強制停止時は復活時に過去のデータを閲覧できるようになります。
  • Q. 過去分の入力はできますか?
    A. はい、過去の日付を指定して入力できます。
  • Q. 未来のデータは入力できますか?
    A. いいえ、未来のデータは入力できません。
  • Q. 登録したカラダデータの修正・削除ができますか?
    A. 修正・削除したいデータを選択し、過去の一覧から修正や削除を選んでできます。
  • Q. 女の子日記では何ができますか?
    A.過去の生理日を入力することで、未来の生理予定日、排卵予定日、妊娠しやすい日・しにくい日を自動予測してカレンダー上にお知らせします。
    ※ヘルスケアサポートではオギノ式をもとに予測しています。

口コミ病院検索

  • Q. 何カ所くらいの病院から検索できますか?
    A. 全国約16万箇所の病院から探すことができます。大規模な大学病院・総合病院から小規模な診療所まで掲載されています。
  • Q. どのように探せばいいですか?
    A.下記の方法から病院を検索できます。さらに検索後に診療科目で絞ることができます。
      -フリーワード検索
      -郵便番号検索
      -駅名検索
      -住所検索
  • Q. どんな病院情報が見られますか?
    A. 病院名、所在地、診療科目、電話番号、診療時間・曜日、地図、ホームページ、該当する病院の口コミ情報がご覧になれます。
  • Q. 口コミ情報は正確ですか?
    A. あくまでも投稿された方の主観によるものですので、参考としてご覧ください。
  • Q. 口コミ情報は何件くらいありますか?
    A. 全国の病院について、75,000件を超える口コミ情報があります。(2011年9月現在)
  • Q. 口コミ情報の投稿はできますか?
    A.(2011年9月現在)はヘルスケアサポート会員による投稿はできません。
    今後対応予定ですが未確定です。対応時はサイト上のお知らせをご確認ください。
  • Q. 病院情報は正確ですか?
    A. 情報の掲載には万全を期していますが、完全ではありません。ご来院される場合は必ず病院に直接確認してください。
  • Q. 病院検索や口コミ情報に(株)QLife、(株)ウェルネスの提供と表示されますが?
    A. 病院検索および口コミ情報は(株)QLifeを通してサービスを提供しております。口コミソースは(株)QLife、病院情報ソースは(株)ウェルネスとなります。

健康相談24

  • Q. 何の相談ができますか?
    A. 病気の悩み、育児の不安、心の相談、介護・福祉についてのご相談や、医療機関のご案内をいたします。
  • Q. いつ電話してもよいですか?
    A. 24時間365日、相談可能です。
  • Q. どんな人が応対してくれますか?
    A. 看護師、保健師をはじめ、助産師、栄養士、歯科衛生士など各種有資格者が応対いたします。場合によっては医師も対応します。
  • Q. 医師もいつでも応対してくれますか?
    A.ご相談の内容に応じて専門医師との相談を設定します。
    ※専門医師の都合がつかない場合は、予約による後日の相談も可能です。
  • Q. メールでも相談できますか?
    A. 健康相談のタブをクリックして、「メールで相談する」をクリックしますと所定のフォームが表示されますので相談内容を入力して送信してください。
  • Q. メールの回答はどれくらいかかりますか?
    A. 基本48時間以内に回答メールが送信されます。質問時に確定した受付番号とパスワードで回答がヘルスケアサポートの健康相談タブから「メールで相談する」にアクセスし、「回答のご確認」で見られます。

女性専用悩み相談〜ヘルスケアサポートウーマンズナビ〜

  • Q. 何の相談ができますか?
    A. 病気の悩み、育児の不安、心の相談、介護・福祉についてのご相談や、医療機関のご案内をいたします。
  • Q. いつ電話してもよいですか?
    A. 平日10〜20時の受付となっております。
  • Q. どんな人が応対してくれますか?
    A. 看護師、助産師、保健師、栄養士などの各種有資格者が応対いたします。
  • Q. メールでも相談できますか?
    A. 電話のみの受付となっております。

お知りになりたい質問が見つからないときは、以下の窓口までお問い合わせください。

ヘルスケアサポートの登録手続きに関するお問い合わせ<Nexyz.BBカスタマーセンター> 通話料無料/携帯電話・PHS OK! 0120-770-636 10:00〜19:00受付(年中無休/施設点検日、メンテナンス日は休業)

「ヘルスケアサポート」は、株式会社ネクシィーズが提供し、リブラプラス株式会社が運営するサービスです。
※記載内容は、2016年4月1日現在のものです。※サービス内容および提供条件は、改善等のため予告なく変更する場合があります。※記載されている会社名、製品名およびサービス名は、各社の登録商標および商標です。