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Nexyz.BB会員規約とオプションサービス規約

ADSLコース特約

第1条(特約の適用)
  1. 株式会社ネクシィーズ(以下「当社」といいます。)は、SBが提供するSBBサービスの通信回線を介して、この「ADSLコース特約」(以下「本特約」といいます。)に基づき、「Nexyz.BB」サービス(「ADSLコース」に限ります。以下「本サービス」といいます。)を提供するものとします。
  2. 本サービスの提供には、本特約に定めるものを除き、当社が別途定める「Nexyz.BB会員規約」(以下「会員規約」といいます。)の規定が適用されます。本特約と会員規約の定めが異なる場合、別段の定めがない限り、本特約が優先して適用されるものとします。
第2条(特約の変更)
  1. 当社は、本サービス会員の承諾を得ることなく、本特約を変更することができるものとし、本サービス会員および当社は変更後の特約に拘束されるものとします。
  2. 特約変更後、本サービス会員が本サービスの利用を継続した場合、当社は本サービス会員が変更後の特約に同意したものとみなし、変更後の特約に同意しない場合、本サービス会員は解約の手続きを取るものとします。
第3条(用語の定義)

本特約において、次の用語は次の意味で使用するものとします。

用 語 用 語 の 意 味
1 本サービス会員 本特約に同意したうえで、当社所定の方法により当社と利用契約を締結し、当社から本サービスの提供を受ける資格を付与された個人をいいます。
2 SB ソフトバンク株式会社をいいます。
3 SBBサービス SBが定める「SoftBank ブロードバンド サービス」基本規約およびSoftBank ブロードバンド ADSL個別規定に基づき提供されるSoftBank ブロードバンド ADSLサービスをいいます。
4 利用契約 本特約に基づき、本サービスの提供を受ける資格を得るための契約をいいます。
5 料金等 本サービスの提供に関する料金その他の債務およびこれに係わる消費税相当額をいいます。
第4条(本サービスの提供)

本サービスは、SBBサービスの利用者に限り提供されるものとします。

第5条(提供区域)

本サービスの提供区域は、日本全国とします。なお、当面は、SBが提供するADSL回線等の通信回線提供サービスをご利用できる地域とします。

第6条(利用契約の申し込みおよび承諾)
  1. 本サービスの利用契約の申し込みをする者(以下「申込者」といいます。)は、本特約に同意したうえで、当社所定の手続きに従って、申し込むものとします。
  2. 当社は、利用契約の申し込みがあったときは、必要な審査、手続きを経た後に、これを承諾するものとします。
  3. 当社は、申込者が以下のいずれかに該当すると判断した場合、本サービスの申し込みを承諾しないものとします。
    (1) 本サービスの料金の支払いを怠るおそれがある場合、もしくは過去に怠ったことがある場合
    (2) 本特約に違反するおそれがある場合、もしくは過去に違反したことがある場合
    (3) 申し込みにあたり虚偽の届出をした場合
    (4) 申込者が制限能力者であって、申し込みにあたり法定代理人等の同意を得ていない場合
    (5)その他、上記各号に準ずる場合で、当社が申し込みを承諾することが適当でないと判断した場合
  4. 当社が本サービス会員を識別するために本サービス会員に付与するNexyz.BB IDごとに1つの利用契約が成立するものとします。
第7条(本サービスの契約成立)

当社と本サービス会員との利用契約の成立日は、本サービス対応の通信回線利用のためのNTT局内の工事が終了した7日後とします。

第8条(変更)

本サービス会員が、他の「Nexyz.BB」サービスへの変更を希望する場合、当社所定の手続きを行うものとします。

第9条(解約)
  1. 本サービス会員が利用契約の解約を希望する場合には、当社所定の方法により特別な事情がない限り会員本人より当社に解約の通知を行うものとし、解約の意思表示が当社に到達した月の月末をもって利用契約が解約されるものとします。
  2. 本サービスの利用契約は、本サービス会員のSBBサービスの利用契約が終了し、第8条に定める手続きを行わない場合、SBBサービスの利用契約終了月をもって解約されるものとします。
第10条(解除)

当社は、本サービス会員が会員規約第10条(利用停止、会員契約の解除)に定める事由に該当する場合は、本サービス会員に対し通知その他の手続きをすることなく、本サービスの全部または一部の利用停止、もしくは利用契約の全部または一部を解除できるものとします。

第11条(提供の中止)

当社は、以下のいずれかの事由があるときは、緊急やむを得ない場合を除き、事前に本サービス会員に通知のうえ、本サービスの提供を中止できるものとします。

  1. 当社設備の保守または工事等やむを得ない事由がある場合
  2. 当社設備の障害または故障等やむを得ない事由がある場合
  3. SBがADSL回線等の通信回線提供サービスを停止することにより、当社が本サービスの提供を行うことが困難となった場合
  4. 天災、事変その他の非常事態が発生した場合
第12条(利用休止)
  1. SBがSoftBank ブロードバンド ADSL個別規定に定める方法により、SBBサービスを利用休止された本サービス会員については、本サービスを利用休止(本コースの利用契約を維持したまま、SBBサービスを一時的に利用できないこと)するものとします。
  2. 当社は、SBBサービスの利用休止が行われた日をもって、本サービスの利用休止を行うものとします。
  3. SBBサービスの利用再開がなされた場合、当社はSBBサービスが利用再開されたことを確認後、本サービスの利用再開に必要な手続きを行ったうえで、本サービスの提供を再開するものとします。
  4. 当社は、本サービスの利用休止が行われた月の翌月1日を起算日とし、起算日を含む月より12ヶ月を経過した場合、本サービスの利用契約を解除できるものとします。また、12ヶ月を経過しない場合であっても、本サービス会員が本特約に違反し、当社または第三者に著しい損害をもたらした場合、またもたらすと当社が判断した場合、本サービスの利用契約を解除できるものとします。
  5. 本サービス会員から当社に対して、本サービスおよびSBBサービスの利用休止の申し込みがあった場合、当社は当該申し込みを承諾した後に、SBに対してその旨を通知するものとします。
第13条(利用休止時における利用料金)
  1. 前条に基づき、本サービスの利用休止を行った場合、当社は、利用休止の日をもって本サービス会員の本サービスに係る月額基本料金の請求を停止するものとし、利用休止中は、当社が定める利用休止手数料が発生するものとします。
  2. 本サービスの利用休止を行った場合であっても、本サービス会員がすでに利用した本サービスに係る料金等の支払い義務を免れないものとします。また、本サービス会員は、本サービスの休止期間中に有料のオプションサービスを利用した場合、その料金を当社に対して支払うものとします。
  3. 前条第3項に基づき、本サービス利用再開の場合、本サービスに係る本特約第14条に定める料金等の課金の再開日は、利用開始日の属する月の翌月1日とします
第14条(料金等)
  1. 会員は、本サービスの利用にあたっては、その料金等を当社に支払うものとします。また、料金等の具体的な金額および算定方法は別途料金一覧に定めるものとします。
  2. SBが定める「SoftBank ブロードバンド サービス」基本規約ならびに各個別規定に基づき提供するSoftBank ブロードバンド サービスの利用料金については、その集金代行を行う当社より、本サービスの料金等と併せて一括で請求するものとします。
  3. 本サービス会員が当社に対して料金等の支払いを遅滞した場合、当社はその債権を第三者に自由に譲渡できるものとします。
第15条(課金開始)

本サービスの課金開始は利用契約が成立した翌月1日とします。

第16条(個人情報の取扱い)
  1. 当社は、本サービス会員および申込者の個人情報の収集、利用、提供および公表等にあたり、「個人情報の保護に関する法律」(平成15年5月30日法律第57号)、総務省の定める「電気通信事業における個人情報に関するガイドライン」、および「個人情報保護マネジメントシステム‐要求事項」(JISQ15001)の遵守徹底を図り、別途定める当社「プライバシーポリシー」に従い適切に実施するものとします。
  2. 当社は、会員規約第5条(届出内容の変更)に従い、本サービス会員から変更の届出事項をうけた場合、SBBサービス利用のための契約を維持する目的で、変更を届け出た本サービス会員の氏名、住所、電話番号をSBに提供するものとします。
第17条(その他)

本特約に定めのない事項は、会員規約に準ずるものとします。

ADSLコース特約 改定履歴

2011年4月25日 制定
2011年7月1日 改定
2015年3月1日 改定
2016年4月1日 改定

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