NBB|Nexyz.BBで始めるインターネットサービス

 

ホーム > 会員サポート > 変更/休止/解約 > ADSLコースの利用休止について

表示価格は税抜です。

ADSLコースの利用休止について

こんにちは、ゲストさん

利用休止とは

休止手数料をお支払いいただくことで、Nexyz.BBおよびSoftBank ブロードバンド サービスのご契約を維持したまま、一定期間ADSLサービスを休止することができるサービスです。休止期間中は、ADSL回線でのインターネットをご利用いただけませんが、メールサービスおよび一部のオプションサービスをご利用いただくことができます。

以下のような方におすすめです

  • 旅行、出張などで長期間家を空ける
  • パソコンの修理、買い替えなどで一時的に利用を休止したい

※本サービスはSoftBank ブロードバンド ADSL 通常タイプ、SoftBank ブロードバンド ステッププラン 通常タイプのみ申込可能です。
※再開いただくことを前提としたサービスとなります。再開される予定のないお客様はご利用いただくことができませんので、あらかじめご了承ください。
※社内LANなどの通信制限をされているネットワーク上や、海外ではご利用いただけない場合もあります。また他社インターネット回線からのご利用を保障するものではございませんのであらかじめご了承ください。

休止期間について

休止をお申し込みいただいた翌月より開始し、再開をお申し込みいただいた月の月末までが休止期間となります。ただし、契約期間中、規約に違反した行為がみとめられた場合は解約となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

休止期間について

休止期間に発生する月額料金について

Nexyz.BBおよびSoftBank ブロードバンド サービスのご契約維持のため、休止期間中は休止手数料をいただきます。

Nexyz.BB サービス休止手数料 月額200円
SoftBank ブロードバンド サービス 休止手数料 月額300円
ユニバーサルサービス料 月額3円*1

*1:ユニバーサルサービス料の詳細は、SoftBank ブロードバンド サービスホームページよりご確認ください。

※休止期間中も、ご契約いただいているオプションサービスにつきましては、料金が発生いたします。

休止のお手続きについて

休止のお手続きは、以下のSoftBank ブロードバンド サービスサイトより行えます。リンク先の内容をご確認のうえ、お手続きを行ってください。
※休止後の再開のお手続きも同様にSoftBank ブロードバンド サービスサイトよりお手続きが可能です。

休止のお手続きはこちらから
(SoftBank ブロードバンド サービス会員向けサイト)