裕光さんのお三味線の音色を写真でお届け出来ないのが残念です。華やかで繊細で・・・
今日のライブもCDにしてください〜。
裕光さんのトークは最高なんですよ〜
いつもの演奏会ではお声が聞けないのですが、
ライブならではです♪裕光さんのお唄も聞いてみたいと思うほどいいお声なんです。
今日は独吟ですから、ファンには贅沢でございました。利光さんの美声は本日も絶好調でした。 演奏の時は凛々しい真剣なお顔ですが、にっこり笑った勝正雄さんはなかなか見られませんので、ファンの皆さんにサービスの一枚♪
まずは角兵衛獅子から〜
三曲糸の調では利光さんが曲の説明をバトンタッチ。ご兄弟の連携プレーもバッチリです。
三曲糸の調では会場からため息がもれました。
空気がピーンと張り詰め、裕光さんと勝正雄さんの
感動のお三味線・・・
休憩時間は国際親善タイム〜
テネシー州からのお客様にも大好評でした♪




皆さんに囲まれて握手の嵐〜↓
瓢箪鰻〜
     裕光さんの爆笑トークも炸裂です。 鎌倉・和音・千葉、それぞれ昼夜と計6回の
連日のライブ、本当にお疲れさまでした。
ぜひぜひ第2回も企画して頂きたいです。
打ち上げ風景。裕光さんのお弟子さんのマジックでのお楽しみもありました。
第1回杵屋裕光三味線ライブご報告♪
2003.5.21@日暮里和音

ロック三味線の六九家裕光の名でテレビ・ラジオなどでも
活躍していらっしゃる裕光さんが、
今日は長唄三味線の真髄を聞かせてくださいました。
ゲストに唄/利光さん 三味線/勝正雄さんも加わり、
楽しいしトークもあり、本当に贅沢なライブならではの楽しさでした。
トップページに戻る
次回第2回ライブの日程が決定しました!!!
8/25(月)
日暮里和音
8/27(水)
千葉

「二人椀久」
「鷺娘」